上期終了

いろいろ揺らぐこともあるんだけど そろそろ腹をくくらなきゃとも思うし、 まだまだ遊んでいたいとも思うし、 余裕があるようでないようで 仕事にはだいぶ慣れたけど 忙しくなりそうだし落ち着くこともしばらくなさそうだから 心の問題だなぁ

ジャンキーなもの

むしょうに、カレーとかラーメンとかマクドとか 食べたくなる時があるよね???今がそれ。 せっかく痩せたの元に戻りそうやけど。 夏色の通勤鞄買えた

買い物

最近買ったのは、 通勤用の黒のドットワンピース。最近ほしいのは夏っぽい通勤バッグ。 かごはカジュアルすぎるかな?台湾に小籠包食べに行く一人旅がしたい。

ある意味チャンス

どうなるかはわからんけど、 間違いなくある意味チャンスなんだよな、 でも、不安のほうが大きいな、

やる気ない訳じゃないけど

最近の若者によくいるといわれている仕事そこそこ 家庭そこそこ 自分の時間も大切にっていうよくばりなところをやっぱり目指したいというのが本音。

あなたの夢はなんですか

夢とか特にはなくて、 なんとなく生きてきて、 特に問題のない人生を 送ってきたのだけれど、昔、読書感想文の課題図書であなたの夢はなんですか? 私の夢は大人になるまで生きることです。っていう本があったなって結局違う本選んだから読んでないんだけど …

4月

出会いと別れの季節というけど、 卒業とか、そういうイベントはもうなくて異動していかれる方を見送り、 異動してこられた方やら新入社員の方がいらして、席替えもして ちょっとだけ、景色がかわって、 ちょっとだけ、なれないことをしはじめた そんな4月い…

社会人

社会人になってほぼ1年がたった。 生活的には、だいぶ人間らしくなったな、と思う。学生時代は、だいぶ生活リズムも狂ってたし、 最後の一年はいろいろ重なって、メンタルもがたがただったし、 それを考えると、落ち着いたなぁ。4月からは本格的に業務はじま…

危険物 甲種の勉強

2017年度にとった資格 危険物取扱者 甲種 どんな勉強をしたかメモ 使った参考書は これと 公式例題集の最新版公式の必携も持ってたけど、ほぼ見なかった。法令と性質、消火に関してはテキストでおおまかな内容をつかんで、暗記してから例題集を三周ぐらいや…

通勤中

先週は、水曜日が祝日で、仕事おやすみで あっというまだった。毎週水曜日も休みにならんかなぁ。もう3月がおわるのに驚き。とりあえず、今日は緊張するイベントもある。 頑張ろ。

GUってすごい

通勤用に 2WAYテーパードパンツ買ったのよ 2000円でお釣りがくるのにはきやすいし それっぽく見えるしよい買い物だった紺ストライプと黒白ギンガムチェック。これともともと持ってる黒のズボンとベージュスカート グレーのストライプスカートでこの春は乗り…

出世とか昇級とか

他人とくらべてはいけないとはわかっているけれどこれから先、 子供を産んだり、育てたりすることを考えたら どうしても休まないといけないし、 その間昇級とかはストップするし、 時短なんてしたら給料もさがるし、そしたら同期とか後輩の男たちがどんどん…

ホワイトデー

ちょっと前にはやめのお返しで ヴィタメールのチョコレートもらって やっぱり超おいしかった

結婚向いてない

ずっと一緒にいたいな、とか 一緒に住みたいな、とか いつか子供ほしいな、とか思うことはあるけど、ありふれた平凡な苗字でなくなることには抵抗があったり、 ちゃんと家事分担できるのかな(自分が)とか 仕事は続けたいけど大丈夫かなとか思ったりもするし…

牡蠣

食べに行ったおいしかった。満足の三連休。 スノボも楽しかったし中日もごろごろして美味しいもの食べたし。

メタモルフォーゼの縁側

https://comic.webnewtype.com/contents/engawa/ これ好き。更新楽しみにしてる。

今気になる

宮本百合子さんあんまり本屋においてないなぁー図書館かなぁー

ついてたりついてなかったり

寝坊したり 半額シール待ちして買った昼ごはん忘れたり 実験うまくいかなかったり 電車座れなかったり 靴踏まれたり ついてないなぁ。でもまぁ シャッフルでいいセトリになったり 久々に連絡をとるひとがいたり 鴨ねぎうどん半額だったり ゴディバで試食もら…

げーむ

前にもやってたけど、 携帯新しくして、またにゃんこ大戦争をはじめて、 またちまちまやってるけど、なかなか狂乱くりあできない。 まだネコしかできてない。 タンク、無理だった、、、また来月だなぁ。。やっともうすぐれべる1600。 あと最近やってるのは、…

2月5日

今日は、大好きな推しの誕生日なので 東京に来ています。 今年もバースデーイベントがある幸せに感謝して。誕生日おめでとう。

25歳の冬

FB開いたら高校時代の友達がふたり入籍してた。二個上の先輩達は結婚ラッシュ。会社の若手も結婚の波がきてる。同期は今度子供生まれるって。 人生決めきれない私は、どうなっていくんだろう。子供産んでも働きたいけど、早めに産みたいけど、 でもそしたら…

2018

2018年がはじまったから日記をかこうかなとおもいます。昨日飲んでて姓名診断してもらって、 いまはちょっと、思い悩む時期かも、自分を磨く時期かも、といわれたので。あとから振りかえれるように。青い魚のコップは年明けにベトナムで買ってきたバッチャン…