2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人

社会人になってほぼ1年がたった。 生活的には、だいぶ人間らしくなったな、と思う。学生時代は、だいぶ生活リズムも狂ってたし、 最後の一年はいろいろ重なって、メンタルもがたがただったし、 それを考えると、落ち着いたなぁ。4月からは本格的に業務はじま…

危険物 甲種の勉強

2017年度にとった資格 危険物取扱者 甲種 どんな勉強をしたかメモ 使った参考書は これと 公式例題集の最新版公式の必携も持ってたけど、ほぼ見なかった。法令と性質、消火に関してはテキストでおおまかな内容をつかんで、暗記してから例題集を三周ぐらいや…

通勤中

先週は、水曜日が祝日で、仕事おやすみで あっというまだった。毎週水曜日も休みにならんかなぁ。もう3月がおわるのに驚き。とりあえず、今日は緊張するイベントもある。 頑張ろ。

GUってすごい

通勤用に 2WAYテーパードパンツ買ったのよ 2000円でお釣りがくるのにはきやすいし それっぽく見えるしよい買い物だった紺ストライプと黒白ギンガムチェック。これともともと持ってる黒のズボンとベージュスカート グレーのストライプスカートでこの春は乗り…

出世とか昇級とか

他人とくらべてはいけないとはわかっているけれどこれから先、 子供を産んだり、育てたりすることを考えたら どうしても休まないといけないし、 その間昇級とかはストップするし、 時短なんてしたら給料もさがるし、そしたら同期とか後輩の男たちがどんどん…

ホワイトデー

ちょっと前にはやめのお返しで ヴィタメールのチョコレートもらって やっぱり超おいしかった