危険物 甲種の勉強

2017年度にとった資格

危険物取扱者 甲種

どんな勉強をしたかメモ

使った参考書は

 

 

これと

 

公式例題集の最新版


公式の必携も持ってたけど、ほぼ見なかった。


法令と性質、消火に関しては

テキストでおおまかな内容をつかんで、暗記してから

例題集を三周ぐらいやりました。

テキストはわりと覚えやすく要点をまとめてくれているのですが、

問題はちょっと優しめな気がするので、

例題集もといて、わからんところは調べて覚える感じで。

とにかく法律覚えるのに苦労した。


物理化学はテキスト流し読みして、

例題集も一周さらっとといただけですが、

理系なら余裕だとおもいます。


本格的に勉強したのは1ヶ月ぐらいかな。