あなたの夢はなんですか

夢とか特にはなくて、
なんとなく生きてきて、
特に問題のない人生を
送ってきたのだけれど、

昔、読書感想文の課題図書で

あなたの夢はなんですか?
私の夢は大人になるまで生きることです。

っていう本があったなって

結局違う本選んだから読んでないんだけど
10年以上たつ、いまでもたまにおもいだすタイトル。インパクトある。

夢はなんだろう?
大人になってしまったよ

何か作りたかった、それはもはや夢ではなくやらねばならぬお仕事になってしまった

ひとつひとつ小さな夢は叶えてきたのかな

次の夢、もうずいぶん長いこと、見えないままだな

全てではないけど、やりたい仕事ができてて、人間関係もそんな悪くない、
家族関係もそんな問題もない
恋人も優しいし、
友達はそんな多くないけど、
じゅうぶん幸せなはずなのに
たまに眠れない夜がある